FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内海課長の挑戦:DQMJ2P最強マスター決定戦S・SSランク級:六日目『リベンジ果たせず』

前回までのあらすじ
 アウエー戦で稼いだ勝ち点を無駄にしてしまった内海。
 はたしてたった二日で挽回できるのか!?


というわけでこんばんわ内海です。
この企画も終わりが見えてきました……
ああ、今日は、マクドでグランスライムを貰ってきたのでプレゼント対戦のコーナーはありません。あしからず。

ではさっそく昨日の順位からー
またさがってるぇ
案の定先生は点数稼いでくれませんでした。わかってたよ……


さて今日は先日アウエーで大活躍した彼女に再登場してもらいましょう!
みちこさーん!
『はーい』
スラ天
・最強れんごく天馬『ウマサーマン』
スキル:HPアップSP
     全体回復
     プリンス
・スライダーガール『みちこ』
スキル:二日目の記事参照


というわけでスライダーガール『みちこ』猫のかわりに馬を連れて再登場。
『みちこ』というのはこの娘の名前を考えているうちに勝手に出てきたフレーズだったりします。
うん、もっといい名前に変えたい。
でもスライダーガールは素早さ上限値が2000あるので適当な素早さ相手に配合しちゃうと限界までいかないことも多いんですよね。
なによりレベル上げし直すのがめんどくさい。
姓名判断師が欲しいぜ。

最強れんごく天馬は常にアタカンの特性と高いステータスを持つポケモンでいう『厨ポケ』並の鉄板のモンスター。
今回はバイキルト、スクルト要因にして、あわよくば回復もしてくれればいいなーという感じで運用してみました。
ホーム戦だけではなくアウエー戦での活躍に期待したいですね!

では一回戦!
ゲモ天そのいち
うおお、ついに来たゲモ天!
最強ゲモン+最強れんごく天馬
常にマホカンタと常にアタックカンタを兼ね備えた非常にバランスのいいいわゆる『テンプレ』構成ですが、
2枠トップの素早を誇るスライダーガールとの相性は悪くはありません。よほど運が悪くない限りはまず負けないはず……!
よし、おk。瞬殺できましたぜ!
やっぱりガールが3回動いてくれると助かりますわ。

二回戦
ジョーダイハート
JOKER、ダイヤモンドスライム、クインガルハート
ジョーカーはほんと毎日見る気がする……アタカンだし強いもんね……
結果は敗北。
クインガルハートを速攻で倒したまでは良かったんですがダイヤモンドスライムをなかなか削りきれませんでした。
っていうか普段はメタル系なんて見向きもしないのにこんなときだけジョーカーほったらかしでダイヤばっかに行くってどういうことなんだよAIさんよぉ!!

雲行きが怪しくなってきたところで三回戦
トリぱ
最強おおにわとり、クインガルハート
ゲモン、レティス筆頭に今作が鳥ゲーであることを象徴するようなメンバーですなぁ。
これがまた手ごわい。クインガルハートが鶏のステータスをどんどん上げていきやがる!
AI二回行動の補助は強力すなぁ。

敗因は天馬の初手スクルトでしょうか。
スライダーガールにいきなりバイキルトもテンションも発動しなかったのでクインガルハートを瞬殺できず、結果鶏がどんどん強化されてゆくことに……
天馬も精霊のうたで粘ったんですが結果はお察し。
くそう……

四回戦
おのれてぃす!
出やがった最強レティス
ここでみちこのメタル潰しを巨大モンスタ潰しに変えてこなかったことを後悔。
バイキル・ギガキラー・複数行動なら勝機はあったんですが……
レティスに三回行動されて押しつぶされてしまいました。
なんてこったい。

五回戦
ゲモ天そのに
またゲモ天!
こいつらには勝てるんだよなぁ……あいての天馬にリザオラルで粘られましたが削り殺しました。
ううむ……

結果発表
むーざんむーざん
また二勝三敗か……
アウエーでゲモ天ばっかりにあたることを祈るしかないのか……
敗因としてはやっぱり天馬のスキルが悪かったですね。潔くバイキルトと回復だけにしておけばよかったものをスクルトまで欲張るから……

あ、でもほら。最強のパーティにだけ勝てるってかっこよくね?
奴隷は皇帝を刺す……!
みたいな感じで。
え?ぜんぜん違う?
ですよね……

というわけで次回!最終日!!
お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/85-ccb8dee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。