FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

内海課長の挑戦:DQMJ2P最強マスター決定戦S・SSランク級:五日目『下がって上がってまた下がる』

前回までのあらすじ
 獣w王wげきwれつwしょうw
 クロコダイーン!!

ファミリィ
スライムファミリーかああわああああああああああいいいいいいいいいいいいいいい

というわけでこんばんわ内海です。プレゼント対戦はスライムファミリーでした。
いろんなスライム大集合の3枠モンスターでござい。ちなみに性別はメス。釈然としねぇよ。


さて、早速本日の最強マスター決定戦いきましょう。
もうね、負けまくりですが気にしないことにしました。
勝敗がすべてじゃないっすよね~

あがってるうううううう
ってあれ?

順位があがってるううううう!!!

え?何で?何で?

みちことさかもとありがとう

どうやらアウエー戦での成績が相当良かった様子。
昨日アウエーで戦ったのはおととい出場したモンスター(……の、はず……だよね?)だから、
みちこさんとさかもとさんか!うおおおおおやったぜ二人とも!すげぇ名誉挽回汚名返上しちゃったよ!

ありがとおおおおおおおおおお超ありがとおおおおおおおおおおおう


二人の活躍を無駄にしないためにもこれはやるしかねぇな!というわけで本日のパーティ
アタカンパ
・最強スライダーヒーロー『ドミニク』
スキル:HPアップSP
     攻撃力アップSP
     プリンス
・JOKER『JOKER』
スキル:JOKER
     HPアップSP
     メタルつぶし
・最強ピピット『ピピドラード』
スキル:クイーン
     ブオーン
     HPアップSP
の三体で頑張ります。
さんざんアタックカンタに苦しめられてきたのでならばこちらもと思いアタカンでやってみました。
JOKERのスキル悩んだんですがアタカン意識して体技の多いJOKERで。
三匹目はアタカンにせずに斬撃誘発+攻撃役のスライダーヒーローにお願いしました。
うまくいくかなぁ……

というわけで一回戦。
竜神王天馬
竜神王と煉獄天馬。
2枠+天馬はもはや鉄板ですなぁ。
とか言っている間にバイキルト剣の舞で瞬殺されました。

あ、このパーティ失敗ジャン……

二回戦
最強レティス
ついに出た!最強レティス!!
強いのに対策されまくってなかなか見なくなったなぁ……歯茎はまだよく見るのに。
追い詰められましたがくじけぬ心を発動したスライダーヒーローのバイキルト・ギガキラー・アンカーナックルが炸裂し勝利。

三回戦
カイザーヒーロー
メタルカイザーとスライダーヒーローのパーティ。
くっくっく。脳筋二匹か。俺様のアタックカンタの前にひれ伏すがいい。

……な!?
ヒーローがメドローア撃ってきただとう!?
カイザーからはマヒャデドスが!!なんてこった!呪文パーティの対策まるででできてなかった!!!
オワタ!!!!!!!!!!

四回戦
カルゴワイフ
スライムカルゴとカンダタワイフ。
うむ。スライムカルゴも2枠の相方としてはよく見るかも。そして出ましたワイフ。
どうしてカンダタはこんな恐ろしい奥さんを手に入れてしまったのか……いや、カンダタおやぶんのほうか。
外見はともかく、内面はすっごい綺麗な人なのかも……ってどう考えてもカンダタ盗賊団を裏で支配してるようにしか見えないじゃないかコレェ……

ワイフにびびりながらもどうにか勝利できました。ギリギリで。
うん。人の真似よくないね!

五回戦
歯茎三度
きてしまったか……
なんだか毎日見てるような気がする歯茎。
やっぱり呪文メインですよね……でしょうね!
わかってたよ……

このような結果に……
本日の対戦結果ー

ひどいな!

アウエー戦は……無理か。先生だしな。
土日が最後……ここからどう盛り返すか……

それではまた明日。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/84-bdb0e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)