FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

内海課長の挑戦:DQMJ2P最強マスター決定戦S・SSランク級:四日目『クロコダイ――――――ン!!!!!!』

前回までのあらすじ
 242位にまで上がってちょっとうかれていた内海。しかし待っていたのは厳しい現実だった。
 百位以内どころか1000位すら怪しくなってきた内海に明日はあるのか!?

というわけでこんばんわ内海です。
ところでドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルってすごい長いタイトルですよねー
略してもDQMJ2Pですよ。なげーぜ。

今日のプレゼント対戦はまた長老ピピットだったので画像なしでお送りしました。

ではさっそくいきましょう。まずは本日のランキングから
順位いいいいいいいいい
ま、昨日の結果から考えれば当然ですよね。
ちっくしょおおおおおおおう!!!!!!

こうなったら先生に頼むしかねぇ……というわけで今日のパーティ
レオソードッ!!!!!!
先生!お願いします!!

・邪神レオソード『さよなライオン』
スキル:邪神レオソード
     HPアップSP
     攻撃力アップSP
     ふうらいの剣技
     メタルつぶし

というわけで二日目にプレゼント対戦で手に入れたレオソード先生に頑張っていただきましょう。

まず一回戦!
スパキラさん
おおっ、スーパーキラーマシン!そしてメタルキングの組み合わせ
ふっふっふ。確かに強力なモンスターだが先生の敵じゃないぜぇ。何しろ先生はあの『獣王げきれつしょう』を習得しているんだからな!
……あれ?先生普通に負けたぞ……?
た、たまたまだよね!こんなこともあるよね!!

気を取り直して二回戦!
ライオネックさん
ふむ。シュプリンガー、ライオネック、シールドオーガか。
シールドオーガがみがわりをして、シュプリンガーとライオネックで叩いてくるパーティだな!
と思ったら他二匹が補助でシールドオーガが殴ってきた!?だが、先生なら、先生ならやってくれる!

さよなライオン『くらえ!獣王げきれつしょう!!!』

という感じで勝利しました。
……ほんとだよ?

さて三回戦
サージくん
むむむ……サージタウスがきたか。
3枠VS3枠は怪獣決戦みたいで非常に燃えます。カッコイーッ!!!
接戦でしたがサージに軍配が。うむ。サージ相手なら仕方ないね。

よおし四回戦だ!
おにこん
煉獄天馬、おにこんぼう、少年レオソード!
煉獄天馬(アタカン)がいる……!昨日のリベンジのチャンス!先生!!

さよなライオン『獣王げきれつしょうがっ・・・足止めにもならんのかっ!?』

えっ

あ、あれ。負けてる……?

もしかして先生……弱くね……?

五回戦
メタスラ
キラーパンサー、メタルスライム、くびかり族。
一応勝つには勝ったんですが……先生に対する不信感は拭えませんでした

結果
あばばばばばばば
う、うーむ。
昨日よりさらに下がるとは……もうこれダメなんじゃなイカ?
そんなに数多くないはずなのに追加点無いし……
あれ、これどういう基準なんだろ……?

というわけでまた明日……ただの敗戦報告になりつつあるぞ……大丈夫か……?


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/82-36efd234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)