FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内海課長の挑戦:DQMJ2P最強マスター決定戦S・SSランク級:三日目『馬鹿な子ほどかわいいというけれど……』

前回までのあらすじ
 1421位という予想通りすぎる結果に泣いた内海。挫けない竜王に挫けつつもなんとか勝利を重ねていくが、
 世界の強豪たちはいよいよその牙を剥き出しにし始めた。


というわけでこんばんわ内海です。バイト忙しくて死にそうですがせめてこの企画を完遂するまでは死ねません。

それでは恒例の、今日のプレゼント対戦から。
スラブラ
スラブラスターきた!が、負けたっ!!ちくしょう!
まぁ、勝ち抜き戦はとっくに百勝しちゃったんでもう持ってるんですがね。
べ、べつにくやしくなんてないんだからっ


200位ちょっと
順位は昨日から一気に跳ね上がりました。ヒャッホオオオウ!!!!!!
こりゃ上位を狙っていくしかないね!


というわけで今日のパーティ
今日もこいつらで
はい。昨日と同じです。全く同個体です。
なんだかんだで昨日は大活躍してくれたんでねー、続投!

しかし、このあとわずか10分後。
内海はこの選択をものすごく後悔することになるのであった……

今日の対戦相手
一回戦
がーるさんでい
おお、スライダーガールとサンディ!かわいい女の子を並べてこっちの油断を誘うとは……
しかし俺にその手は通じないぜ!!なぜなら俺にははつにゃんがいるからなああああああああああ!!
……という感じで難なく勝利。
あ、一応これからは画像加工してNNとかは伏せるようにします。どうせ上位3人は闘技場で、上位じゃなくともランダムで1人はアロマたんにゲーム内で晒されるから誰も気にしてはいないと思いますが一応。
指摘いただければ前の記事の画像も差し替えますので。

二回戦
歯茎再び
またきたな歯茎!!
しかしみちこの魔神斬りが炸裂してワンターンキルティングだぜ!
運よく勝利!!


ここまでは良かった。しかしこれからの戦いは……まさに修羅の国……
正直に言おう。私は侮っていた……その油断こそ決定的な敗因……!


三回戦
普通に強かった……
スノーム、はぐれメタル、バードファイター
一見すると弱そうにすら見えてしまう……しかしその実態は、非常に堅実なパーティでした。
スライダーガールの攻撃を難なく耐え、状態異常もなんのその。あっという間に全滅させられてしまいました。ちくしょう……

四回戦
おのれピピット……
ウイングデビル、ピピット、少年レオソードのパーティ
ここでみちこさんが重大な欠陥を発揮してしまいました。

『最強ピピット』は特性『常にアタックカンタ』を持っています。
『通常攻撃』と『斬撃』を跳ね返してしまうこの特性ですが、『ばくれつけん』といった『体技』なら返されることなくダメージを通せます。
うちのみちこさんは昨日も書いたように『ばくれつけん』『におう斬り』を持っていて、普通ならアタックカンタなんかは怖くないはずなのですが……

この四回戦、みがわりをしてきたピピット相手にみちこさんはあろうことか斬撃を連発しだしたのです。
ええ。思わず「このドアホウがあああああああ」と叫びそうになりました。なんせ有効打を持っているにもかかわらずわざわざ反射される攻撃を連発してくれちゃったんですからね……

思うにピピット以外を倒すことを優先したのでしょう。
最強ピピットはよくスキル『ブオーン』で特性『HPバブル』を習得している場合が多いのです。その効果は戦闘中、攻撃と防御を1にする代わりにHPを1・5倍にするというもの。最強ピピットでこれをやるとHPが驚異の1400台にまで跳ね上がるのです。
おそらくAIは攻撃1、防御1のピピットを雑魚だ、と判断したのでしょう。『アタックカンタ』で跳ね返ってくるダメージは『アタックカンタ』を発動している側の攻撃力に依存しているので、反射されても実際痛くはありませんでした。
しかし敵はピピットだけではありません。まっていたのは他二匹による容赦ない蹂躙でした。

うおおおおおおおおおおみちこさんのばっきゃろおおおおおおおおおおおおおおお

五回戦
アタカンェ……
JOKER 煉獄天馬 ドルイド
 ま た ア タ カ ン か ! !
 し か も 二 匹 だ と ! ?


結果はお察しの通り。
今度は「ばくれつけん」がきっちり発動してくれましたが火力がおいつきませんでした。
スライダーガールの相方は状態異常よりも『いきなりバイキルト』や『いきなりテンション』+『おうえん』が発動しなかった時にきちんとバイキルトをかけてくれる補助メインの方がいいようです……


もうだめだー

初日よりもひどい負けっぷり……正直挫けそうですぜ……
それでは……また……明日……
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/81-b1755b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。