FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

初めまして。

楽脳研究所の皆さん、初めまして。ウィルチという者です。

知らないうちにこのブログのカテゴリに、知らない人が一人増えていてビックリされたかもしれません(笑)

自分はついんずさんのご厚意により、つい先日この楽脳研究所のメンバーに加えていただきました。次回の本よりレビューの執筆に参加出来ればなと思っています。よろしくお願いします。


……というわけでして、新しい輪の中に入るときはまず自己紹介しろよ!とベ○ータ様も言っていたような気がするので、簡単に自分の自己紹介をします。

HN:ウィルチ

今年20歳の大学生です。幼いころからゲームにどっぷり浸かった人生を歩み続け今に至ります。

好きなジャンルはRPG(特に90年代の物)とSTG。でもSTGは下手の横好き。ファンタジーゾーン一周クリアが自分の限界。サンダーフォース4はSTAGE8から進めません。

そんな自分のゲームにおけるモットーは「面白いゲームに古いも新しいも関係ない」

古今東西、ファミコンから最新機種、洋ゲーからエロゲーまで。全てのジャンルのゲームに触れ、面白い物を取り上げていきたいと思っています。……洋ゲーはあんまり詳しくないけど。

テレビゲームという遊びはこれまでに、数多くの面白い作品を世に送り出してきましたが、時代の流れによって忘れられる、または埋もれたたままになっている物もたくさんあります。

まだ若輩者の自分に当時の人たちと同じ目線でそれらの作品を語ることは出来ませんが、それでも時代の流れで取り残され、忘れ去られてしまわないよう伝えていけたらなと思います。

こんな自分ですが、これからどうぞよろしくお願いします。



あ、mixiもやってます。mixiの日記の方でもいろいろゲームについて書いたりしてます。HNの「ウィルチ」で検索すればすぐに引っ掛かると思うので、こちらもお願いします~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/8-c935e808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)