FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

はじめまして内海です

はつにゃん!はつにゃん!はつにゃん!はつにゃぁぁぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!はつにゃんはつにゃんはつにゃぁぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!初来慎ことシンことはつにゃんのオデコと緑色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
エンディング一枚絵のはつにゃんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
騎士化決まって良かったねはつにゃん!あぁあああああ!かわいい!はつにゃん!かわいい!あっああぁああ!
クリミナルガールズの漫画版も連載されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…おしおきもヨミガエリもよく考えたら…
は つ に ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!クリミナルうううううううぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?パケ絵のはつにゃんが僕を見てる?
パッケージのはつにゃんが僕を見てるぞ!はつにゃんが僕を見てるぞ!おしおきイラストのはつにゃんが僕を見てるぞ!!
ゲームのはつにゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にははつにゃんがいる!!やったよサコ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのはつにゃぁああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアリスのつるぺたああああああ!!ヒメカミの隠れ巨乳ううううううう!!キサラギの下乳いいいいいいいいいいい!!!トモエのおっぱいいいいいいいいいいあああああああああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよはつにゃんへ届け!!地獄の最下層のはつにゃんへ届け!











というわけで、どうも。はじめましての方ははじめまして。最近メンバーになったばかりの内海課長と申します。 皆様どうかよろしく。
さてついんずさんからブログを書いていいよ(書けよこの野郎)と言われてとりあえず書いてみたものの、何書いていいのか分からないのでとりあえず最近プレイしたゲームの紹介でもしますか。

はいPVどーん。


というわけでこれ。クリミナルガールズ。
日本一ソフトウェアから発売された、PSP用ソフト。ジャンルは超紳士向けの少女おしおきRPGでございます。

ストーリーは時給3000円に釣られた主人公が、地獄で『半罪人』の少女たちを更生させて現世に生き返らせるためのプログラム『ヨミガエリ』の指導教官となり、生意気な女の子達をおしおきしたり、たまにいちゃいちゃしたりしながら地獄の塔の最上階を目指す、というものです。
『半罪人』とは未来に大きな罪を犯すはずが若くして命を落とした少年少女たちのことで(このゲームには残念ながら少年は出てきませんが)完全な罪人ではないので一度だけ生き返るチャンスをもらえるわけです。
しかしまぁ、将来大罪を犯すだけあって、物語スタート直後は半罪人の女の子達みんな本当にクソ生意気で、ついついおしおきに力が入ってしまいます。
このおしおきというのは一風変わったスキル習得システムでありまして、おしおきミニゲームをクリアしてゆくと女の子達はどんどんMに開花戦闘で使えるスキルを習得してゆくわけです。
さらにうまくおしおきができる、具体的には最高難易度のおしおきゲームでパーフェクトをとると、プレイヤーのご褒美として少女たちのアレな一枚絵が解放されたりもします。
おしおきは全部で5種類あり、女の子達はどの子も非常にいい反応を返してくれるのでついついおしおきメインに……フヒヒヒイイイイイイイイイ

げふんげふん。女の子とエロイことをするのがメインだと思われがちですが(実際そうなんですが)このゲーム、実はRPGとしての完成度も相当高く、単調に見えてなかなか楽しい戦闘システムはもちろん、ストーリーはかなりシリアスなテーマを扱っていて、終盤では不覚にも涙がこぼれそうになりました。ええ、ほんとに。
エンディングは各キャラごとの個別エンドと、トゥルーエンド、隠しエンドがあり、好きなキャラを嫁に出来る神仕様。はつにゃんは俺の嫁だああああああああああげふんげふん。

ええと、なんだかグダグダになりましたがとにかくいいゲームなので一度はやってみるといいですよ。ということです。はい。
ちなみにR-17指定なのでお子様はご注意を。あとおしおきができないとゲームが進まないのでミニゲームが苦手な人はご注意を。それから初来慎というキャラクターは私の嫁なのでご注意を。

それではまたいつか。失礼いたしました。


はつにゃあああああああああああああああああん
スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/72-ac5e464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)