FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

アプリ版ロックマン

最近、携帯を買い換えました。
使い勝手は良くなった事は喜ばしいのですが、前の携帯に入っていた、アプリ版ロックマンの1~4(非完全移植版)を懐かしく思う日々を過ごしていました。

ところが先日、人づてにauでアプリ版ロックマンX2が発表されたと聞き、ロックマン好きを公言している私としては「メシ食ってる場合じゃねぇ!」と急いで、



アプリ版ロックマン(完全移植版)をダウンロードしました。



いや、携帯でXはちょっとプレイしにくいような気が……。

とにかく、なぜ今更無印初代なのかと言いますと、
この初代の完全移植版、後続で移植された2と3とは違い、オマケ要素『ロールちゃんモード』が追加されているのです!

ロックの代わりにロールちゃんで悪の科学者Dr.ワイリーに立ち向かう夢のモード!

あの簡素なドットのロールちゃんを動かせるなんて素晴らしい。

ステージセレクトでは専用曲が流れるなんて所もブラボー、おぉブラボー。
ステセレ画面で放置して聞き入るなんてのはザラですね(^ω^ )

持っていない方は早急に手に入れて、ロールちゃんで遊びましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ロックマンシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/30-0e57eaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)