FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースインベーダーエクストリーム1、2も楽しいよー

DS版の「ケツイ デスレーベル」がいい感じです。

やる前は「DSでケツイ?しかもボス戦のみ?ねーよwwwwww」と思ってたけど、実際やってみるとボス戦特化なのも携帯機向けで手軽に遊べていいし、なによりDSでもしっかりケツイ独特の変態弾幕と接近戦での稼ぎプレイが再現できてるのは凄い。

個人的に気に入ってるのはボムの仕様。DS版は被弾してもボムが残っていればオートボムが発動するので、一つの救済システムになってます。

ただ、曲者なのはオートボムが発動すると、ボムを何個持ってても全部没収されてしまいます。なんで、残り一つになるまでボムを使い切って、残りの一つはオートボム用に残しとくのが一番経済的。

難易度が高いモードは避けるのが滅茶苦茶難しい弾幕が多いので、積極的にボムを使っていかないと余裕で死ぬがよいされます。

かと言ってどんどんボムを使っていくと、数がいくらあっても足りなくなるから、自力で避けれそうな部分は実力で避けていかないとダメです。で、ガチ避けしてるとオートボムが発動しちゃって結局無駄になっちゃったり^^

ただ単に敵の弾幕を避けるだけじゃなくて、ここはボムを使うべきか?それともがんばって避けてみるか?という自分との駆け引きが何気に面白いゲームになってます。

簡単なモードでストレス発散するもよし、高難易度モードの弾幕で絶望しちゃうもよし、さらにはドゥーム様と戯れるのもよしと、非常に遊びの幅が多い良質なタイトルです。

シューティング初心者でも楽しめると思うので、ぜひ一度遊んでみてくださいー。難点はなかなか売ってなくて、しかも高いってことなんだけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/19-c0533e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。