FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

ゴッドイーター2レイジバーストが楽しい

ゴッドイーター2レイジバースト(以下GE2RB)を買いました!

以前のクソゲー部分が調節されて、普通のゲームになってました。


非常に、とても、悔しいほどに悲しかったです。


同じクソゲーマイスターの友人とプレイしていたら、
あまりの普通っぷりにお通夜みたいになりかけました。



なぜ適切な調節をしてしまったのか、と。


そうじゃない、クソ調節こそがユーザーの求めるニーズ(※一部です)だろう、と。



私たちがあきらめかけていたその時。

その時です、空から一本の光が差し込んだのです。
そうまるで曇天から太陽が現れたかのように…。


それが新要素、「ブラッドレイジ」。


これは戦闘中に決められたお題の中から選び、それを達成すれば強力な状態になれるというシステムで、
このお題は例えば「○○ダメージ以上与えろ」とか「捕食を一回決めろ」などです。

これは1回でお題を複数選ぶことができるので、成功させればさせるほど、
パワーアップも大きくなり、与えるダメージが上昇します。



なんとこの状態では、

○ HPは減らない
○ 移動速度とダッシュが大幅上昇
○ スタミナと銃の発射に必要な値の減少値が大幅に縮小


という大盤振る舞い。



ですが、このブラッドレイジの発動のためには、
ダメージを与えたりして喚起率ゲージというものを溜めなくてはならず
またお題はなかなか面倒なので、戦闘中に出来ても1回2回といったところ。


これを発動すれば、敵に大ダメージを与えられるのと爽快感があるので、
無限攻撃(※仕様です)で削りまくったり、銃の消費値を調節して撃ちまくったりしてました。

が、足りない。
私たちはGB2で楽しんだあのクソゲーっぷりが忘れられなかったのです。


そして発見したのです。
このブラッドレイジの素晴らしい使い方に!


では今日はもう遅いので(?)、
次回でGE2のころのクソゲーっぷりと共に、比較して紹介することにします!






2月22日にComiConに出ると言ったな あれは嘘だ

出れなかったみたい 嘘ついてごめんね(てへぺろ☆)

hiko-でした! また!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/146-e2f37a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)