FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

タッグフォースSP

タッグフォースSPを買いました!


がっつりプレイしていないので、カードもそんなに集まっていなくて、
ほとんど固定デッキ状態になっていたりします。


とりあえずマドルチェ、テラナイト、ガジェット、ライロは作れるようになったので、
ちょっとずつデッキを変えながら、楽しんでいます!






今回は初期デッキがガジェットでして、
しかもガチガジェットなので、普通に最後まで勝てるデッキとなっています。


また遊戯王が初めての方もチュートリアルを行って、このガジェットを回していけば、
大体のルールがわかるようになっていまして、

初心者の方にも良い仕様となっています!



プレイヤーがタッグを組める相手は、おそらく5タイトルごとに5人だと思うのですが、
(フォトアルバムが25枚しかないので、画像付イベントは25キャラ

従来通り、画像なしイベントがあれば、タッグできる相手も増えそうな気もするので、
とりあえず1タイトルの5人をクリアして、確かめようと思っています。


上記の25人のデッキは非常にクソ弱い事故りやすいので、特にこだわりがなければ編集しましょう!

明日香さんとか儀式カード多すぎて事故って何もしないターンとかよくあるしね!!




あと色々知ったこと。

 □ 最初に対戦せず、先にカードを揃えたいなら、トップメニューのデュエルミッションをこなすと大金が手に入る。

 □ 買えないパックは、お地蔵様に頼むか、5タイトルのどれかに変えれば買える。

 □ 明日香さんのストーリーは最高に素晴らしかった!

まあ前作のどれかをしている方なら、ああ、タッグフォースだなあって感じです!


ただ気になることは、タッグフォースシリーズの醍醐味とも言える…

モブキャラの攻略とパートナーができるのかどうかです!!!


ここら辺はのんびり確かめようと思います!






全然遊戯王の環境とかわからなかったので、しばらく勉強してました。
マドルチェの回し方を知った時は、楽しくてしかたなかったです。

カードゲームはやっぱり楽しいな。
hiko-でした! また!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/141-419d4ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)