FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のHearthStoneの環境

HearthStoneというゲームにはRank(ランク)というモードがありまして

自分のランクを25から1まで上げて、
その後レジェンドへ上がり、その中でのNo1を目指す対人モードです。


そこでランク1まで上がって、あと2勝でレジェンドというところで

何十連敗かをし、ランク6にまで転げ落ち、

ゲームを一時期アンインストールしていたのが、hiko-の実力です!


見てわかるような運の悪さと相手の運の良さに、成すすべもありませんでした。

でも運も実力のうちっていいますからね!!!!1


ということで、またHearthStone、今回は現在の環境についての記事です!







【簡単環境早見】


コントロールたち「新カードで強化されたぜ!」

ウォーリアーコントロール・プリーストコントロール < こいつら強すぎ

Sjow&ウォーリアーコントロール「俺の一強時代きたな。」

アグロたち「勝てないよー。」

ハンター「弱体化きつすぎ。」


メイジ「チャガチャガでウォーリアーの武器止められる。Mechは優秀、BlastMageはクソOP。」

StrifeCro「MechMageで大会の決勝4連勝しちゃった。」


ハンドロック「アグロいないし、コントロール狩るか。」

ウォーリアーコントロール VS ハンドロック < 試合長すぎ、大会でこのマッチ多すぎ。


ゲーム製作者の一人・XIXO「Zooの新しいクソデッキでレジェ1位になったよ!」

アグロたち「救世主!でも結局ウォーロックしか強くないじゃん・・・。」

ハンター「ウォーロックに負けてられん。俺もまだまだ戦える!」


ウォーリアー「対策されてきて一強じゃなくなってきた。」

ハンドロック「必要なカード多すぎてデッキ組むの大変になってきた。」

ドルイド「ハンドロック狩りにきた。地道に活動していこう。」

パラディン「地味に強くなってきた。爆アド取っていって勝ちたい。」

メイジ「Mechだけじゃなくて、私のエコーもOP。あと戦い方がわかってきたし、フリーズしまくるね。」 < やめてほしい。

プリースト「私もOPだと思ってる。戦い方がわかってきたし、特に苦手な相手もいないかな。」


こうして特に一強もなく、全てのデッキが入り混じった乱戦時代の始まりが現在の環境です。







現在の環境はとても良好で、様々なデッキが入り混じった形になっています。
一強のデッキタイプは存在せず、全てのデッキにカウンターデッキがあるといった感じですね。

ただアグロは以前よりも難しい環境になったことは間違いないでしょう。
また新カードでの各種コントロール強化によって、カウンターデッキが機能しにくくなっているのも事実です。


そういった意味でもコントロールの強い環境だと思います。



大会では使われるデッキがほぼ固定状態で、読み合いになると、
どうしても安定したデッキが使われてしまっているので、コントロールが多いのが現状です。

大会では、度重なるハンターの弱体によって、ハンターはほとんど使われず
カウンターがいないので、ハンドロックは今や誰もが恐れるデッキとして、君臨しています

またウォーロックはZooかハンドロックかわからないので、アグロかコントロールかの判断がしにくく、
Banの対象にされることが多くなりました。


当初環境で一強だったウォーリアーコントロールは、今もGodTierをかけ続けていますが、
対策ができた現在では、苦手なマッチアップも増えてきました

戦い方がわかったり、研究が進んできたデッキが増え、また少しずつ環境が変わりそうです!

大会でもまだまだコントロールが多いのですが、今はゆるやかに新デッキが現れ始めて、
様々な読み合いが発生しているため、とても楽しい環境となっています!


まあ今の環境にほとんど不満もないんですけど、
とりあえず運ゲーとDr.Boomは何とかしてほしいですね!!



Dr.Boomが優秀すぎて、アグロ以外の全てのデッキに入っていて、
しかもやたら面倒くさくて、対策してもアド取られるとか酷い

Dr.Boomとその他の強カードの対策のために、同じくBGHがほぼ必須になっているのも酷い。


これがどうにかなれば、もっと良くなるのにな。



次は最近クリアしたHotline MiamiかHearthStoneを書こうと思います!

hiko-でした! また!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakunoufc.blog86.fc2.com/tb.php/138-a9de5987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。