FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【HearthStone】The Grand Tournamentカード考察残り 後編

今日はコミトレでした!
みなさんおつかれさまでした!

hiko-は相変わらず会場にいってないので
メンバーから当日の話があるはず…あるよね?

原稿書くって話だったような気がするけど
気がついたら 当日になっていた 何をいっているのかわからねーと思






あとHSのカード考察の続き


HearthStoneのランク報酬をみたら
レジェに上がってないのに 5個もらえてたw

しかもそのうちのゴールドカードがバグって 2枚もらえてたり
報酬のパックが開けなかったりと ガバガバ

ランクいこうとしたら 謎のネットワークエラーが連発して
そのせいで数回負けたりして 引退しようかなって思ったよ!






○ 5Mana Mukla's Championp(4/3) common
  インスパイア(Inspire): このミニオン以外の全てのあなたのミニオンは+1/+1の修整を受ける。

数を並べるデッキでは ゲームエンドカードとしてワンチャンありそう



○ 6Mana Justicar Trueheartp(6/3) legendary
  バトルクライ(Battlecry): あなたのヒーローパワーが初期状態なら、それを強化する。

ウォーリアーで使えば 鋼の身体を手に入れられる
プリーストで使えば 君のミニオンが超再生能力を手に入れられる
パラディンで使えば 場がそのうち制圧できる

とまあ 強いので 場を整えてから タイミング良く出そう!



○ 7Mana Chillmawp (6/6) legendary
  トーント(Taunt),デスラトル(Deathrattle):あなたの手札にDragonがある場合、全てのミニオンに3点のダメージを与える

微妙なカード
全ミニオンに3点は強いよね でもそのためにドラゴンかかえてないといけないし
相手がタイミングを選べるのも サイレンスで強みが完全に消えるのも難がある

ドラゴンってところがDr.Boomとの使い分けだけど どうなんだろう むずかしい



○ 7Mana Skycap'n Kraggp(4/6) legendary
  チャァァァジ(Charrrrrge), このカードのコストは、あなたが場に出しているパイレーツ1枚につき(1)少なくなる。

場に3体ぐらいパイレーツがいれば リーロイの代わりになるかもしれない

それよりもこのカードはコンボ向きで コストを減らした状態からの
シャドウステップ(手札に戻すカード)が 非常に強い

他にも低コストのダメージカードなどをいれて
序盤から殴りつつ このカードでのコンボを狙うというデッキができるかもしれない 面白い!



○ 
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。