FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

FF8が終わらない

どう考えてもやりこみ不足で終わらないです。
魔法とかも全然足りないという状況下。
英雄の薬は第3形態で使うとして、今必要なのはシェルの魔法とトリプルでごり押ししていく力。

昨日は武器が『ゆめかまぼろしか』でもないのにジエンドが出てくる始末。
とりあえず、魔法を集めてジャンクションに関して考え直したほうがいいかもしれないということをヒシヒシと感じた結果でしたとさ。

というわけでラスボス戦は置いておいて次枠から魔法をドローする作業に入ります。。。
楽脳研究所のニコ生はこちらまでー。
スポンサーサイト



ファイナルファンタジーエクスプローラーをやってみた

あ、タイトル通りですw
3DSで無料体験版が配信されていたのでやってみました。

簡単に言うと魔法が使えるモンハンかな?

一応「シヴァ」まで倒して体験版は終わったけど魔石システムがどこまでダメージ与えられるものなのかわからんからなんとも。

モンスターを仲間にして一緒に戦えるシステムはよかった。と思う。
買うか買わないかはまだわからないけど、初回限定版にはFF1のシリアルコード付きとのこと。

うーん、リメイクばっかされてるからありがたみがちょっとね、、、

てな感じでした。
システム的には悪くないけど投げ売りされそうな雰囲気がぷんぷんするぜ。

『悲報』こみトレ参加忘れる。

というわけでタイトル通りです。
ほんと申し訳ないです。特にギリギリでサークルカットを描いてもらった夜蔦くんにはなんと言えばいいのか。

夏は、こみトレ参加します。
冬はコミケ一本でがんばります。

まずは原稿を起こしていくか。。。

冬コミ受かりましたー!

こんにちわ、こんばんわ。
ついんずです。

さて、タイトルにある通り、冬コミ受かりました。
2日目、東R-35bです。
見た感じ、島中、というか島中。
何年振りだろ、3年?冬コミ参加します。
見本誌提出せなかあんねんな、あわわ。

そしてそして!!
うちの同人誌が委託販売を始めました!
ゲーム探偵団さんにて販売しております。
ここで購入できますのでよろしければどうぞ。
表紙は、もうちょっと力入れたかったな。うん。
ちなみにイベント価格ですので安いですw
通販も行っていただいているのでもしよろしければお願いします。
10部のみ委託しておりますのでなくなり次第終了となりますすす。

また、イベントが近づいてきたら近状をブログに書いていきたいと思います。

というわけで、ついんずでした。バイバイ