FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした要塞

「ADK魂」買いました。ネオジオROM版だと気の遠くなるような値段もついているソフト合わせて4000円近くってのは中々良心的な値段ですねー。

とりあえず、花映塚……じゃなかった、ティンクルスタースプライツであそんだり、ニンジャコマンドーで爆裂究極拳を出せるように練習してます(笑)
スポンサーサイト

あと一ヶ月

最近はネトゲばかりしているので 書くことがありませんw

hikoです こんばんは~


そういえばポケモン金銀にはジョウト地方しかないという
うわさを聞いたのですが

どうなのでしょう


確かに二つの地方を入れる意味もないような気もしますし・・


でもあってほしいですねー

トレーナー16人が楽しみなので
これからちょっと気になるところですねw



そういえばワンピースが最近熱いですねーw

アンリミテッドクルーズ2も欲しいなーと言いつつ
まだ買ってないですし

あとハガレンのPSPも買いたいなーと思っているので
ちょっと時間が出来たら 買って来ようと思いますw


あと1ヶ月弱でポケモンが出るので
ゲーム力を高めておかなければっ(

hikoでした また今度~

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

タスンモトッケポー

前回の日記からずっとポケモンしかやってません、夜蔦です。


専ら、バトルよりも図鑑完成に向けてプレイ中でして
やっとこさ捕まえた数も460を越え、進化のために四天王を蹂躙するのに精を出す毎日でございます。

プラチナが一段落した後は、仲間内で密かに初代ポケモン(GB)での大会が行われるそうなので、初代を久しぶりにプレイしようと考えています。

さて、初代といえばポケモンのパロメータが少し違い、今で言う『とくこう』と『とくぼう』が『とくしゅ』として一緒くたになっているところが特徴ですよね。(あとは努力値なんかも今とは全く違いますが…)
そのせいもあって初代は正直言って、“とくしゅゲー”となっていまして、
とくしゅの高いポケモンはタイプの関係上もあり、基本的に有利だったものです。
フーディンとスターミーは本当厨ポケ。
他にも強いポケモンはもちろんいますがね。
とりあえず次の対人戦では厨ポケと呼ばれそうなポケモンは使わず、自身の好きなマイナーポケで対戦したいものです。
まぁ、まだ初めてもいないんですが……

そういえば初代でマイナーポケっていたかなぁ……



いいネタが思いつかなかった。
みんな違ってみんな良いよね、うん。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

やばい。

放置しすぎだろ・・・。常考。
すみません。ほんとすみません。

3日とか言うこと言っておきながらこれだけ放置とかもう 1日1ゲームですね!(何

ほんとに次は気をつけますから許してくださいorz

と、いうわけでですね。

ポケモン初代始めました。
今更とか懐古厨とか言われても何も言えませんね。
いや、ファミコンとか触ってる時点ですでに懐古な気はしますがそれはそれ、これはこれ。

ほんとにスピード命ですね、このゲーム。
一撃必殺がすばやさ依存だなんて知らなかったです。てっきりレベル依存だと思ってました。

カビゴンTUEEEEEEEEしたかった自分には全然無理です。
あとはやはりケンタロスですかね。
とくしゅでまとめられてるのでケンタロスが普通に暴れているという。
やはりここはダグトリオ先生に期待せざるを得ないですね。

・・・無理か。

なんて考えるのもいいかなと。

はぁ、のんびりやりたいのう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。