FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっひさー

おひさしぶりです内海デス
突然だけど俺、就活してないんだ……

というわけで面白い動画みつけたので紹介



かっこいいよコレェ!
俺、ジェダイに就職するわ。がんばる。

……っと、このままゲームもサークル活動も全く関係ないまま終わるのはアレなんで別の動画も紹介。







俺、これならクリアできる気がする……マリオは……ほら、俺確かに横スクロールアクションは苦手だけど時間かければクリアできるから……動画のアレは即興だったから……からからからから……

というわけでまたね
はつにゃんぺろぺろ
スポンサーサイト

テーマ:動画 - ジャンル:その他

ちょっと遅くなりましたが……

内海です。
昨日はコミコミお疲れ様でしたー!

お陰様で『ファミ魂通信vol.6‐お試し版‐』一冊も残さず配布し切ることができました!
完全版はおそらく1月に何かイベント参加出来ればお披露目出来るかと思います。

なのでもうちょっと待っててね。待ってる人いるかわかんないけどw

ともかくコピー本を手に取った皆さんが、レビューしたゲーム達に少しでも興味を持っていただけると幸いです。

しっかしこんな勝手にサークルの代表面してブログ更新してていいんだろうか……課長ってついてるけど、ヒラ所員だよ?

……いやまぁ、気にしないでおきましょう。とにかく皆さん本当にお疲れ様でしたー

テーマ:同人活動 - ジャンル:その他

ぐへー、眠いぜ

内海ですこんばんわー。

ついさっきまでついんず氏のおうちで作業。帰宅してひとっぷろ浴び、今遅すぎる夕食を食っているところです。

さて、本日インテックス大阪で行われるコミックコミュニケーションで新刊として『ファミ魂通信vol.6』を出す予定でしたが残念ながら諸事情により落ちてしまいました。

「新刊落ちました。ごめんなさい」
とまるで常連サークルかの如きセリフを言わなければならないと思うと胸が熱くなりますNE。

その代わりと言ってはなんですが、『ファミ魂通信vol.6-お試し版-』を無料で配布します。
薄い本がいつもより薄いですが、タダなので是非。見るだけでもいいので。
今回はサターン縛りということで、セガサターンのゲームソフト4本のレビューをのっけています。
サターンに興味がない人は在庫げふんバックナンバーの販売もしていますのでそちらもどうぞ。

配置はJ-10bです。よろしくお願いしますねー

テーマ:同人活動 - ジャンル:その他

内海課長の挑戦:DQMJ2P最強マスター決定戦S・SSランク級:『結果発表』

最終結果

……ああ、わかってたさ。こんなもんだろうってのはね……
まぁ、500位以内に入れただけでも良しとしようじゃないですか。ね?



……ん?





もらえたああああああああ


あれっ?
え?

ええええええええええええええええええ!?

どういうわけか解りませんが、100位以内でもないのにスライムマデュラをゲットしてしまいました。
どうも1000位以内の人はもらえてる様子……公式サイトを見てもよくわかりません。

しかし!ともかく!
当初の目標を達成できたので良しとしましょうじゃありまえんか!!

やったあああああああああわーいわーい




……ふぅ。
一週間ちょっと続けたこの企画もいよいよ今日で終了となります。
正直負けまくりで日記書く気も失せたことも何度かあったんですが、どうにか最後までやり遂げることができました。
DSのゲーム画面を写真に撮るコツが少しはつかめたかなーとちょっぴり自己満足。


途中からでも読んでくれた方、もしいたらありがとうございました。何の参考にもならなくてごめんねー
これからも楽脳研究所をよろしくお願いします。

あー、もう当分ブログいいや。疲れたぜ。しばらくは原稿を書く作業に入りたいと思います。
それでは皆様。またいつか。近いうちに。
ノシ











おまけ
はつにゃん擬獣化
俺とはつにゃんの戦いは
まだまだこれからだ!!!!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

内海課長の挑戦:DQMJ2P最強マスター決定戦S・SSランク級:最終日『オペレーション・エンド』

じげんりゅう!と天馬
作戦なし!各自火力全開!

というわけでいきなり今日のパーティから。
・じげんりゅう『ディメン』
スキル:巨大モンスタ潰し
     攻撃力アップSP
     プリンス
     すばやさアップSP
・最強れんごく天馬『ウマサーマン』
スキル:HPアップSP
     プリンス
     けんじゃ

じげんりゅうは防御力が低いのがネックですがAI2~3回行動とギャンブルカウンターが強力な二枠モンスター
かなり好きなモンスターなのでマクドで手に入れたとき、絶対にこういう形で使おうと心に決めていました。
最終日はこいつにシメてもらいたいと思います!
ちなみになぜじげんりゅうかというと。
ほら、じげんりゅうって普段次元のはざまの中に隠れていて、引きこもりみたいじゃないですか。で、緑色でしょう?
ひきこもりで、緑色……クリミナルガールズをプレイした人ならわかると思いますが……

うわああああああああああはつにゃん!はつにゃん!はつにゃあああああああああああああああああああああ(ry


……失礼しました。
本当はNNもはつにゃんにしたかったんですが、配合の時に♀の杖持たせ忘れたせいでこの子♂になっちゃったんですよね。
本当にそれだけはすっごく心残りですが……

ウマは昨日からスキルを少しだけ変えてみました。みがわりメタルにするかこいつにするか迷ったのですが結局天馬に落ち着きました。
これが吉と出るか凶と出るか……

さて今日の順位は?
ちょこっとあがった
うーむ。上がってるには上がってるけど……ちょこっとだけだなぁ

これは今日何としても勝たねば!!

一回戦
ゲモ天には勝てるんだよ

きたなゲモ天!!
こっちは素早さアップSPをつけているんですがやはり向こうの方が素早さが高く、先制率が高いです。
昨日のスラガなら確実に先手を取れたんですが……難しい相手だぜ……
しかし悩んでいるうちにギャンブルカウンターが発動。先制して空裂斬ぶっぱしてきたゲモンがアタカンとギャンブルカウンターのダメージであっという間に返り討ち。
相手の天馬が健気にもメガザルダンスで復活させてきましたが今度は先制で攻撃できて勝利。やったぜ

二回戦
またおまえらか
お、お前達は昨日の……!!
確認しましたがNNまで同じでしたので確実に昨日の三体です。
ダイヤモンドスライムが先制してスクルトに成功した時点で勝負が決まってしまいました……ううむ。バランスよくていいパーティだぜ……

三回戦
スラガールダイヤ
スライダーガールとダイヤモンドスライム!
うーむ。スライダーガールももはやテンプレモンスターすなぁ。
ダイヤを落とすのに苦労しそうだと思ってたらスラガを倒した時点でメガザルを発動。
相手のメガザルにまた助けられた形に……

ここまでで二勝一敗……アウエー戦のことを考えても、残り二戦……何としても勝っておきたい……

四回戦
四度目の歯茎
ぐおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

いちばん来てほしくない時に!また歯茎か!!
歯茎のマヒャデドス、イオグランデを立て続けに食らい、ウマサーマンが落ちる。ディメンも瀕死に。
しかし馬は先制してバイキルトをかけてくれていました。
ギガキラー持ちのディメンにバイキルト、じげんりゅうは二回以上行動するのでふつうに攻撃するか、あるいはアンカーナックルを使えば仕留めることができるはず。ここで止まってくれれば勝てる……!


頼む……止まってくれ!!!!!!

歯茎『ジ ゴ デ イ ン』

ぎいやああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!



くそう……なんでこういう肝心なとこで三回動いてくるかなぁ……


五回戦
ゲモピピ
ゲモンにピピット……
最強レティス、最強ゲモン、最強おおにわとり、クインガルハート、最強ピピット……
うむ、やっぱり今作鳥ゲーだよね。

バイキルトがなかったのでゲモンの攻撃は普通にしのげました。そのまま返り討ちに。

しかし、ピピットがリザオラルで復活を繰り返すという暴挙に!
ディメンは漢らしく二回行動を捨ててアンカーナックルで応えました。

いや、アンカー以外なら2回行動は確定してるから「とくぎつかうな」にすればよかったんですが、万が一生き残ってゲモン復活させられたりしたら嫌だったんで……

結果、10ラウンドにもつれ込み判定勝ち。

最終日の結果
というわけで
最終日はこんな感じに
……ううむ。せめてあと一勝くらいしたかったぜ。

というわけで皆様、一週間もの間おつきあいありがとうございました。

いよいよ明日!内海課長の挑戦最終回『結果発表』!!
お楽しみに!!





おまけのプレゼント対戦
プレゼントレオソ
また邪神様でした。
ヒヒュルデの素材ゲッツ!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。