FC2ブログ

楽脳研究所

ファミコン中心ゲームレビューサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリドリドリ

ハァイ! ファミ魂で文章を書かない方、夜蔦です!

今日は動画の紹介だけ。



待望のセガ派さんの新作になります。
前作はこちら。







それでは。
スポンサーサイト

テーマ:動画 - ジャンル:その他

ZEONIC FRONT MOBILE SUIT GUNDAM 0079

ヒュー、夜蔦だよ。

先日、ついんずから『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』を貸してもらったので、早速プレイ。

プレイヤーはジオン軍所属の「フェンリル隊」を駆使し、連邦軍をとっちめるゲームだ!

軽い気持ちで始めたこのゲーム、とにかくロードが長い

ついでに作戦のルート決めにも時間がかかり気味で、長時間のプレイは少しつらいかな。

しかし、モビルスーツでの戦闘パートはなかなかリアル目線な仕上がりになっており、

レーダーの大切さを肌で感じる事ができるぞ。

まだ、ミッション5までしかプレイしてないけど、ちびちびやっていこうかな。

そのうち、プレイ日記でもあげるかも。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ザマザマ

お久しぶり、夜蔦です。

最近はちまちまMOTHER1+2(GBA)を進めてます。

今は1をプレイ中。

やっとアナが仲間になりました。

巷では「あなる」が流行っていたらしいですが、

ウチではもっぱらアナ推しです。穴押しです。

穴姉妹ですね。

眠い。


 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ネットの海、といえばデジモンカードゲーム

長い間空けすぎまして申し訳ないです。
このブログくらいは真面目に更新したいです…orz

----------------------------------------------------------------

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター 2009年11月12日(木)発売予定
http://www.capcom.co.jp/rockman/exe_oss/index.html

ヤッホウ、初代ロックマンエグゼがDSでリメイクですよ!

GBA発売と同日に発売されたロックマンシリーズの最新シリーズ『バトルネットワークロックマンエグゼ』
新感覚バトルアクションみたいな触込みで発売され、
当時の私は友人から借りて猿のようにプレイしてました。


この度DSでのリメイクに伴い、
DSで発売中のシリーズ『流星のロックマン』とのクロスオーバーが実現
エグゼファンと流星ファンの二足の草鞋である私としては
願っても無いタイトルです、涎が出ます。

これに合わせてDSiの値下げとかしてくんないかしら
もしかすると流星シリーズ復活の兆し…か?
 

テーマ:ロックマンシリーズ - ジャンル:ゲーム

タスンモトッケポー

前回の日記からずっとポケモンしかやってません、夜蔦です。


専ら、バトルよりも図鑑完成に向けてプレイ中でして
やっとこさ捕まえた数も460を越え、進化のために四天王を蹂躙するのに精を出す毎日でございます。

プラチナが一段落した後は、仲間内で密かに初代ポケモン(GB)での大会が行われるそうなので、初代を久しぶりにプレイしようと考えています。

さて、初代といえばポケモンのパロメータが少し違い、今で言う『とくこう』と『とくぼう』が『とくしゅ』として一緒くたになっているところが特徴ですよね。(あとは努力値なんかも今とは全く違いますが…)
そのせいもあって初代は正直言って、“とくしゅゲー”となっていまして、
とくしゅの高いポケモンはタイプの関係上もあり、基本的に有利だったものです。
フーディンとスターミーは本当厨ポケ。
他にも強いポケモンはもちろんいますがね。
とりあえず次の対人戦では厨ポケと呼ばれそうなポケモンは使わず、自身の好きなマイナーポケで対戦したいものです。
まぁ、まだ初めてもいないんですが……

そういえば初代でマイナーポケっていたかなぁ……



いいネタが思いつかなかった。
みんな違ってみんな良いよね、うん。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。